An Owl Hooted~梟が鳴いた~

イラスト系日記。多忙により更新停止中


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ミマナ イアルクロニクル

花粉症で死にそうです(--;)

そんな中、PSPの「ミマナ イアルクロニクル」をプレイ。
090227.jpg

軽くプレイして、個人的に、「星の海」とか、「尻尾」っぽい雰囲気の作品に感じたww
戦闘も、簡単なアクションなので、サクサク進む。ジャストアタックもありますし。
090227 (3)

しかし、最初の仲間の戦闘中の存在意義がわからない。
というか、邪魔。

基本、ほとんど動かない、完全に的。
敵に攻撃されて、やっと動く、敵のほうに向って。
あまりにも使えないので、ほんの少し、物理攻撃の設定を加えてみたら、
戦士の如く、即特攻。
ってか、回復もあんましてくれません;;

主人公中心なんで、仲間へのカバーが面倒です。
気づけば、画面外で仲間死亡ってことも;;
しかし、レベルは上がりやすいんで、主人公でゴリ押しすればOK。

何だかんだ言いつつも、最初のダンジョンはクリアしました。
回復ポイントがあるので、比較的楽です。
奥まで行くと、赤い装置。
どうやら回復ポイントまで戻れる、ワープゾーンのようです、一方通行の。
ここまで来て戻る気もないんで、普通にスルーしようと、進んだ瞬間
090227 (4)

雑魚敵と同じ登場の仕方で現れるボス。(中ボス?)

マップ上にグラフィックの存在しないボス(泣)
しかし、見た目と扱いに反して、前面に触れただけでダメージという面倒な能力の持ち主。
が、遠距離魔法と、簡単に背面に回り込めるため、無意味www

ボスを倒し、足でまどいな仲間が新しい技を習得。
どうやら、一つのダンジョン事に技を覚えるようです。

覚えたのは、天使の鎮魂歌。
敵全員を光属性ダメージで徐々に蝕む。
”蝕む”
どうみても、闇属性です。

しかも、詠唱が長っ!!
発動前に戦闘が終わるか、敵につぶされるかです。
発動しても・・・・蚊に刺される程度ですww
効果が続くとはいえ、一発17ダメージって・・・
敵の毒魔法は、でかいと一発200ダメージ食らったりするのに・・・(泣)

まぁ、突っ込むところもありますが、
全体的に進めやすい方なので、アクション苦手な人もやりやすいゲームだと思いますよ。
地道に進めていこうと思います。

スクショ取り忘れましたが、
最初の巨大ヤシガニに続き、次のダンジョンのボスは、巨大ザリガニでした。

もしかして、甲殻類のオンパレード・・・・?
別窓 | PSP ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ミマナ その2 | An Owl Hooted~梟が鳴いた~ | CS>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| An Owl Hooted~梟が鳴いた~ |
