An Owl Hooted~梟が鳴いた~

イラスト系日記。多忙により更新停止中


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

梟パラダイスwww

鷲子山上神社に行ってまいりました。
初詣です。
栃木県と茨城県の県境にあります。
思っていたよりも、広い神社でした。
まぁ、いつもは年越ししたら、二荒山神社に初詣に行くのですが、
疲れ切っていたのと、寒かったので行きませんでしたw(おい
何よりも、一番の原因は・・・・
私、梟が好きなもので、いってみたいなーとww
サイト名も梟好きからきたものだしww

山の中にあるため、自然が多く、静かな場所です。
天気が良いと富士山も見えるそうです。
で、神社には多数の梟像!(まぁ、石屋にあるようなのもありましたがww
神社の中でも人気があるという、水かけふくろう
080103_1356~01

その他の梟たち
080103_1355~02

080103_1355~01

080103_1353~01

他にもたくさんありました。

また、フクロウ御柱(不苦労御柱) というものもあり
これを叩いて、苦労や悩みを、出すという面白いものもあります。
ちなみに、これ296cm、フクロウですwww
叩くと、コーンといい感じの音が、いい感じに響きます。
山中なので、他の雑音が鳴く、きれいに響きます。
御柱の奥の梟像には、誰かが置いて行ったのか、小さな手彫りの梟がありました。
しかも上手い・・。
いいところですので、興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。
鷲子山上神社HP
別窓 | 字のみ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| An Owl Hooted~梟が鳴いた~ |
